アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「栃」のブログ記事

みんなの「栃」ブログ


京都市は祇園へ。

2017/04/08 10:14
画像
京都市は祇園にあるマンションのリフォーム現場へ配達です。

栃の洗面カウンター・ブビンガのキッチンカウンター・モンキーポッドのリビングカウンターの3枚をマンション6階まで担ぎ上げ。
フラフラになった1日でした。

有限会社 伊藤銘木
〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号
TEL.072-654-1738
FAX.072-653-2091
http://www.itoh-meiboku.com/


画像
画像
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


京都市の高級マンション。

2017/03/29 19:38
画像
京都市に売り出される高級マンションに使ってもらえるカウンター3枚の加工にはいります。

ブビンガのキッチンカウンター、栃の洗面カウンター、モンキーポッドのリビングカウンターの3枚!

出来上がりが楽しみやー!



有限会社 伊藤銘木
〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号
TEL.072-654-1738
FAX.072-653-2091
http://www.itoh-meiboku.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トチ板の皮むき。

2017/03/02 19:48
画像
先週に大阪銘木市場で競り落とした栃(トチ)一枚板の耳の部分に付いてる皮を剥きました。
少しですが縮み杢があり純白のいい板です。





有限会社 伊藤銘木
〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号
TEL.072-654-1738
FAX.072-653-2091
http://www.itoh-meiboku.com/


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


この栃は 「芸術だ〜っ」 と 言ってく・・れ・・

2012/04/03 13:58
この前 とても汚れた栃を 仕入れたので、ちょっと削ってみたところ こんなのが出てきました。

画像


現物は もっと緑が濃く 白い肌が とてもきれいで、柔らかそうで、別嬪さんですが・・・。 <もう少し削れば、真っ白になるのでは??>  いえいえ、この緑色の模様は このように裏面まで 通っていまして・・・

画像


なかなか、根性がありまして。。。

というわけで、どなたか   『この栃は 自然が作った芸術だ〜っ 』  と 言ってくださる方はいらっしゃらないものでしょうかねーーー。 伊藤銘木は あなたをお待ちしておりま〜す。


天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         銘木のホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


<栃> の 日

2011/01/14 16:47
面白い格好をした 看板用の栃の板 を ご注文を頂き 発送の準備をしています。

画像


自然で 感じの良い 看板になると思います。

お次は、とても縮み杢がきれいな栃の板ですが、昨年お買い上げいただいた 栃のテーブルの天板の 脚にされるそうで、<それは、高価な脚ですねーーー。>  はい、天板も玉杢なので、脚も杢があったほうが良いと思いまして。

画像


これで、栃の板の在庫がかなり少なくなってきましたので、また、仕入れなければ・・・。1月の大阪銘木市場の市に期待しよーっと。



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         ホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


栃の看板板

2010/11/27 09:48
昨日、栃の板で作った 横文字の看板が、出来上がってきました。

画像


Concerto どう読むと思います? 仁君は ずっと コンサート って 読んでいたのですが、正解は コンチェルト だそうです。<協奏曲? 何のお店ですか??> はい、イケメンが2人で 美容室を開くそうですよ。ご興味のある方はご紹介いたしま〜す。 

ちなみに、鏡の前の棚板に 屋久杉の板を2枚 使っていただけたり、メニューをケヤキの板に書いてくださったり、木をふんだんに使ったお店らしいです。<仁君も 美容室なるところに 1度行ってみないといけませんネ。> う〜ん、少ない髪の毛のオッサンが行くと 店のイメージが悪くなったりして・・・。<そうかもしれませんね!!!>
・・・・・・・・・・・ そんなにはっきり言わなくても! よし、カミさんと娘をダシにして行ってこよーーー。



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         ホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


栃の縮み杢の 床框?

2010/07/09 17:24
ウレタン加工済みの 栃の床框 ですが、縮み杢がきれいに出ていて、なかなか よか 感じですが、どうでしょう?

画像


<どうでしょう?って、どういうことですか?> そ・・・それは、と・・・とても お値打ち・・・価格ですから、お買い上げいただこうと 思いまして・・・。 ホームページの 国産材その他 の コーナーに 載せましたので、興味がありましたら、また見てくださいねーーー。

裏は、丸み付ですけど、お願いしま〜す。



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

              URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょっと ワイルドな栃の板 ですが・・・。

2010/05/02 11:38
乾燥してきて 大分軽くなった 1枚板ですが、ちょっと ワイルドな感じで あちこち 穴が空いていて 「どう デコレーションしてやろうかなーー」 なんて、なんか想像力を掻き立てられる おもしろ 栃の板です。

画像


770mm以上の幅の1枚板なので、テーブルなどに良いかなーと思っているのですが・・・、<穴が空いているから、テーブルには 無理でしょう!>  そこは 皆さんの 腕 と 発想力 で なんとかしていただければ・・・と。

仁君としては お値打ちな価格で 天然木を 皆さんにご提供するだけでして、どう料理するかは 皆さんにお任せです。 ホームページの テーブル用材のコーナーに アパと共に アップしましたので よろしくお願いしますねーー!! 

ちなみに 仁君も 皆さんに 格好良く 料理していただいて、写真を撮って ホームページに 自画像として 載せたいと思っているのですが・・・、どうでしょう! <もう載っているのでは?>  はい、その写真を 取り替えたいと思いまして。 イメージ画像を よろしくお願いしま〜す。




天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店
                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

              URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「栃」ブログ

周辺地図

天然無垢1枚板 (有)伊藤銘木 栃のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる