アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「黒檀」のブログ記事

みんなの「黒檀」ブログ


ウェンジの丸棒。

2017/05/19 20:15
画像
ウェンジ材の丸棒加工が仕上がってきました。
お客さんが現在使っている丸棒(黒檀ぽい材)を持って来られて同じような物を作って欲しいとご依頼です。
黒檀では値段が高いのでウェンジで制作。
いい仕上がりでよかった!



有限会社 伊藤銘木
〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号
TEL.072-654-1738
FAX.072-653-2091
http://www.itoh-meiboku.com/


画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


銘木各種を栃木県へ。

2017/02/22 20:02
画像
栃木県のお客さんから銘木を六種類のご注文があり本日出荷しました。
モンキーポッド・チーク・黒檀・山桜・青森ひば・一位とバリエーションにとんでます!

ありがとうございました!


有限会社 伊藤銘木
〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号
TEL.072-654-1738
FAX.072-653-2091
http://www.itoh-meiboku.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


唐木を色々と。

2016/11/30 19:19
画像

今月の大阪銘木市場で競り落とした銘木は、伊藤銘木では珍しい唐木等を色々と買いました。

黒檀・黒柿・リグナムバイタなど堅くて珍しい銘木もあります。
ホームページにアップしますのでお楽しみに。


有限会社 伊藤銘木
〒566-0063
大阪府摂津市鳥飼銘木町18番19号
TEL.072-654-1738
FAX.072-653-2091
http://www.itoh-meiboku.com/




画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


11月は全国銘木市/大阪・奈良大会!

2014/10/02 15:05
毎年1回、銘木市の全国大会が開催されます!
今年の会場は大阪と奈良で11月に開催されます。
全国と名が付いているように全国から銘木が集まり、全国から銘木屋さんが集まって競り市をします。

弊社の社長も大阪銘木協同組合の理事をしていますので10月に入ってからは全国銘木市に向けて忙しくなるようです。

大阪銘木市場も今月から徐々に商品が入ってくるようでどんな銘木が集まってくるのか我々も楽しみです。

今、市場に入っている銘木をちょっとだけご紹介!

屋久杉・両耳付板(サイズ・2000x1300x70)
画像


黒檀一枚板(サイズ・3000x600〜700x30)
画像


ブビンガ杢板(サイズ・5000x1700x90)
画像


どの銘木もなかなか目にすることのできないものです。
値段はちょっと想像できないくらい高いかな?
これからどんどんと入荷してきますのでまたご紹介したいと思います。

天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

 銘木のホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒檀の奉仕品の板

2012/12/10 16:10
3m弱の長さで テレビボード や シックな棚板に最適な 黒檀の板を ホームページの 黒檀のコーナー に掲載しました。

こんな感じで、少々 傷がついている部分もありますが、ウレタン艶あり加工が施されています。

画像


板の表面が鏡のようになっていますので、拡大すると ぼや〜っと仁君が写っています。 <えっ、ぼや〜っとした仁君が写っているのですか?>  違います! ぼや〜っと・・・です。

画像


少し難はありますが、黒檀で仕上がっていて お手頃価格ですので、みなさん 早い者勝ちですよ〜〜。よろしくね〜〜〜。


http://www.itoh-meiboku.com/kokutan.html



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

 銘木のホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長いけど 黒檀の 端材を・・・

2011/07/11 16:44
先月の市で買ってきた材が なかなかホームページに載せることができません。 <遊んでないで、仕事をしてくださいね!> いや〜〜、遊んでいるわけではないのですが・・・、情報を得るための おしゃべりが多くて。 <鳥飼の銘木団地では、いたるところで オッサンが 井戸端会議をひらいていますもんねーー> そうなんです。おばちゃんではなく、オッサンが 井戸端会議を。 これがまた、情報源で、たまには必要です。 

で、1つだけ、黒檀のコーナーに 3mの端材を ホームページに掲載いたしました。

画像


<これで3mの長さがあるのでは、端材じゃないんじゃないですか?> いえいえ、良いところだけお見せしていますので、そう見えますが、こちらを見ていただければ。

画像


<なるほど。反対面が 真っ白なんですね。> はい。 仁君はよくわかりませんが、ギターのネックや、指板なんかに 使えませんかね〜〜。 まぁー 仁君が考えるより お客さんが考えてくれたほうが よさそうなので、1度検討してみてくださいね。 よろしくお願いしま〜す。



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         ホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒檀の ネット販売

2011/06/26 18:28
3月末日に 伊藤銘木のホームページに 黒檀のコーナーを新設してから、初めて ご注文いただき、無事お届けすることが出来ました。 <無事お届けすることが・・・、なんて言いますが、そんなに遠いところに送ったのですか?>
はい、沖縄県の南大東村 という所まで こちらの 黒檀をお届けしました。

画像


運送会社さんに 船便の都合で 2〜3週間かかる場合があると言われていたのですが、1週間以内にお届けできたみたいで、良かったです。

最近 世界自然遺産 になった、小笠原諸島の父島にもお送りしたことがありますが、運送会社さんは どこにでも届けてくれますよね〜。 <みなさん頑張っていますよねーー。感謝しないと。> はい、感謝しています。 でも、仁君も お買い上げいただいたお客さんと 直接お会いして、お話したいな〜と思っていますので、何かいい方法はないかと 考えているところです。

<じゃー、ドラゴンボールに出てくる 孫悟空のところに行って 修行してくればー。>  修行??? あっ、そうか 瞬間移動 を 覚えてくれば・・・。 <あ〜〜〜、商品をお届けする以外に、何か悪いことに使おうと考えたでしょう!!!> いやいや、空想の世界ですから・・・。みなさんも 瞬間移動が出来たら 何に使います? 考えただけでも 楽しいですよ。



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         ホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


    3mの 黒檀 

2011/06/01 15:43
いまや 希少価値の出てきた黒檀ですが、大阪銘木市場でセリ売りされるときは 黒檀の短い端材でも 買い手がたくさんいて 高値が付きます。その分 長いものは 比較的買い手が少ないのかして、お手頃価格で買えるときがあります。 という前振りをしておいて、こちらがお手頃価格の 3mの黒檀です。

画像


1度 ウレタン加工を施してありますが、打ちキズが多くて、ご使用にはもう1度加工しなおす必要があります。10尺の床框にされるのには ちょうど良いかと・・・。  また、裏面の芯割れが 比較的少ないので 小割りにも向いているように思います。 <今日は 何か強気な気がしますけど・・・> いえいえ、そんなことはございません。いつもと同じく 常に控えめな仁君ですけど。

今日、ホームページに載せましたので、よろしくお願いしま〜す。



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         ホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホームページに <黒檀のコーナー> を

2011/03/30 17:22
まだ少ししか載ってませんが、黒檀のコーナーを 仁君のホームページに 追加しました。 
幅が455mmの板と、

画像


3mのほぼ四方無地の塊り もあります。

画像


<うまくホームページに追加出来ましたか?> なんとか 出来ていると思うのですが、1度確認してみてくださいね。  他にも 黒檀があったと思うのですが・・・、 また 探しておきま〜す!!!



天然無垢1枚板のカウンター・テーブル、天然木の雑貨のお店 
社寺仏閣用材の見積もりも OK! の お店
木の看板板の お店
端材のコーナーもある お店

                  (有)伊藤銘木
              
             大阪府摂津市鳥飼銘木町18−19
                 Tel  072−654−1738
                 Fax  072−653−2091

         ホームページは こちらから 
             URL http://www.itoh-meiboku.com
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「黒檀」ブログ

周辺地図

天然無垢1枚板 (有)伊藤銘木 黒檀のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる